2017年6月20日火曜日

「バラの回廊」を訪ねて

前回の赤いバラの花を撮った「ハイジの村」(山梨県北杜市明野町)は「バラの回廊」が人気です。





 次回からこの村で撮った薔薇シリーズを少し続けてみたいと思います。

2017年6月17日土曜日

バラも咲いています

ここは山梨県北杜市。バラの庭園を見に行ってきました。

詳細は次回に・・・。


2017年6月4日日曜日

今年も6月がやってきました

例年この月は「睡蓮」と「古代蓮」でなんとなくそわそわしてしまいます。

毎年撮り続けていても飽きないのは不思議です。(笑)

千葉県佐倉市・佐倉城址公園「姥ヶ池」にて 2017.6.1

2017年5月29日月曜日

ツツジの季節

柔らかな花弁と、長くしなやかなカーブを持った細いシベたち。

ツツジはとてもやさしい花ですね。

浅草・伝法院庭園のツツジ 2017.4.28 撮影


2017年5月21日日曜日

あと少し・・・

前回までは春の花景色でしたが、今日の一枚はその同じ日に撮った雪景色です。

里のほうの春がこの高さまで 辿り着くのは、あと半月ほどかな?と思いました。

撮影日 2017.4.25

2017年5月14日日曜日

合戦場のしだれ桜


福島県二本松市にある「合戦場のしだれ桜」を初めて観に行きました。

思った以上に見応えがあり、形も良かったように思います。そして、何と言っても周辺に彩りを添えている「菜の花」の効果は絶大だと感心した次第です。


撮影日 2017.4.25

こちらはソメイヨシノと菜の花のコラボです

こんな道をたどって行ってみたいですね。